お知らせ

とても立派なじゃがいもとごぼうを、きたひろしま暮らしサポートセンターでは
食料支援を利用している方々にお配りしました。

多くの方にお渡しできるよう、ごぼうは就労準備支援事業を利用されている方と
協力して切り ...

お知らせ

北広島市より委託を受けて始まった、「多文化共生推進事業」の取り組みとして12月2日(土)に
多文化共生まちづくりワークショップ を北広島市役所1階多目的室1・2にて開催致します!

このワークショップでは、外国人と市 ...

お知らせ

北広島市より委託を受けている多文化共生推進事業の取り組みとして、
11月3日に外国人のための防災講習会を開催致しました!

講師は早稲田大学人間科学学術院の古山周太郎先生です。
資料・プロジェクターを使用して ...

お知らせ

フードバンクぼすこ では、定期的にフードドライブを開催しています!
次回は11月18日に、社会福祉法人えぽっく法人本部 と ぽると の
二つの会場で開催致します。

フードドライブ ではご家庭で余った食料品を ...

お知らせ

北広島市より委託を受けて始まった多文化共生推進事業の取り組みとして10月22日(日)
北広島市広葉交流センターで第5回日本語教室を開催しました!

今回は日本文化体験として、書道を行いました。
最初に、自己紹 ...

お知らせ

北広島市より委託を受けて始まった多文化共生推進事業の取り組みとして
10月8日(日)、北広島市広葉交流センターで第4回日本語教室を開催しました!

今回は北広島の町や町の中にある日本語について勉強しました。

お知らせ

北広島市より委託を受けて始まった、「多文化共生推進事業」の取り組みとして
11月3日に 外国人のための防災講習会 を北広島市役所1階多目的室1・2にて開催致します!

地震や水害などの自然災害に対する備えや実際に災害 ...

お知らせ

9月27日、有限会社タカシマファーム様よりフードバンクぼすこへお米の寄贈がありました。

お米はおぼろづき、ななつぼし、ゆめぴりかの3種です。
合計92.5kgを食料支援でお渡しできるよう現在準備を進めています。

お知らせ

北広島市より委託を受けて始まった多文化共生推進事業の取り組みとして
9月24日(日)、北広島市広葉交流センターで第3回日本語教室を開催しました!

講師は毎回お世話になっている日本語教師の武澤恭子さんです。

お知らせ

いつもお米や野菜を頂いているタカシマファーム様より、今年も

「一度食べたらやみつきに… もう戻れません」
「お米だけでお茶碗1杯食べられちゃう」
「おかずのいらないお米」

タカシマファームオリジ ...