3月18日にフードドライブが開催されました!

3月18日に フードバンクぼすこ(※1) による、フードドライブ(※2) を
社会福祉法人えぽっく と ぽると で開催致しました!

今回のフードドライブでは前日に1名、当日に8名の方から寄贈して頂きました!
お菓子、インスタントラーメン、お米、缶詰等…とても喜ばれそうな品々です。

寄贈してくださった皆様、ありがとうございました!

次回フードドライブは、5月20日に開催予定です。
困った人を助けることへ繋がりますので、よろしければぜひご参加ください。
会場は 法人法部えぽっく と ぽると の二か所になっていますので、参加しやすい方へどうぞ!

詳細はこちらをご確認下さい。

また、ご都合が合わないけれど食糧を寄贈したい…という方も中にもいらっしゃると思います。
そんな時は、ぽると で 受け付けていますのでよろしくお願いします!(平日8:45~17:15)

※1「フードバンクぼすこ」とは?
食品として充分な安全性があり、おいしく食べることができるのに、多くの食品が製造工程で
規格外、変形、などの様々な理由で流通せずに廃棄されています。フードバンクぼすこはそれらの
食品を企業や個人の方から、無償で寄付頂き、食べ物を必要としている
方々や施設等に無償で
配分する活動を行っている事業です。

※2「フードドライブ」とは?
ご家庭で余った食料品を持ち寄って、食べ物を必要としている方々や施設に寄付する活動です。